
PLAY SPACE a-frag

テレビゲーム、ボードゲーム、カードゲーム、ポータブルゲーム、スマホゲーム、自由に遊べる空間を提供します! ●錦糸町北口徒歩3分 ●1日利用1500円 ●ゲーム貸出無料 ●WiFi使用可

100均DIY!ワイヤーラティス(ワイヤーネット)と結束バンドでワイヤーラックを作ってみた【2017.3.25】

テレビゲームが出来るスペースを以前のバーの頃みたいに床に座れるようにしてみました

 

f:id:kansouki:20170325151154j:plain

結局こっちの方が落ち着くみたいw

 

靴を収納できる場所が必要になったので棚を買おうかと思ったけど、100均で買えるもので簡易的なラックを作れるらしいのでDIYに挑戦してみました、まぁDIYなんて大袈裟なもんじゃないんですけどね・・・

 

簡易ワイヤーラック作成

f:id:kansouki:20170325154125j:plain

ワイヤーネット5,6枚と結束バンド、自分はセリアで調達しました

 

たったこれだけです、これを適当に結束バンドで固定

 

f:id:kansouki:20170325155236j:plain

最初は緩めに仮止めしておくのがコツだそうです

 

形が整ってきたらしっかりと縛って結束バンドの余った部分はハサミで切りとる

f:id:kansouki:20170325155531j:plain

完成です!!

・製作費:756円

・制作時間:15分 

 

感想と評価

ちょっと重たい物を乗せただけでめちゃくちゃしなります、靴入れに使うつもりですが正直心配です・・・、まぁ安いし壊れてもすぐ捨てられそうなのでとりあえずは満足ですが

  

注意点としては、棚の背面部に補強用のワイヤーネットを当てないと耐久性どころかちゃんと立たないということ、最初完成したと思ったら完全に折り畳み式の棚が出来上がりましたw、焦ってもう一つワイヤーネットを買いに行き背面部に補強をしてなんとか立つようになりました

 

総評

「良くも悪くも100均DIYって感じ、想像以上でも想像以下でもない」