PLAY SPACE a-frag

テレビゲーム、ボードゲーム、カードゲーム、ポータブルゲーム、スマホゲーム、自由に遊べる空間を提供します! ●錦糸町北口徒歩3分 ●1日利用1500円 ●ゲーム貸出無料 ●WiFi使用可

【北斎茶房】あんみつ「七福」がうますぎる【錦糸町おすすめ甘味処】

スポンサーリンク

北斎通りの錦糸町と両国の間(錦糸町より)にある甘味処北斎茶房」、JR錦糸町駅北口から目の前の通り(北斎通り)を左(両国方面)に徒歩5,6分くらいかな

 

f:id:kansouki:20170310181046j:plain

北斎茶房」というだけあって和風な外観のお店、内装もすごく素敵でカウンターやテーブル席、畳の席もあります

 

こだわりの素材

丹波大納言

「小豆の殿様」とまで称される、最高級の小豆である「丹波大納言」を100%使用

 

・徳之島産黒糖から作る黒蜜

黒蜜も手作りで、さとうきびの搾り汁を精製せずそのまま煮詰めて作るんだそうです、とっても甘くておいしいのに嫌な後味がないのはそのせいかな

 

・宇治抹茶

新芽を蒸し、揉まずに乾燥させた葉(甜茶)を石臼で微粉に挽いたのものを抹茶というそうです

 

・白玉

注文が入ってから作るため、できたての白玉が食べられます「これがまぁうまい!!」

 

・本葛きり

国内でも食べられる店舗は珍しい「吉野本葛」100%の葛きり、10回以上来てるけどまだ食べたことはない

f:id:kansouki:20170304154830j:plain

いっつも気にはなってるんだけど・・・

誰か食べたことある人、感想プリーズ(。-_-)ノ

 

限定メニューやランチもあります

季節に合わせた素材を使った限定メニューもあります

f:id:kansouki:20170304155404j:plain

こちらは冬限定メニューです

 

続いてランチメニュー

f:id:kansouki:20170304155416j:plain

11:30~14:00まで注文出来ます

 

ランチは一度「本日の和デリプレート」食べたことがありますが、どれもこれも絶妙な味付けですごくおいしかったです、ただ想像通り量はやや少なめなのでがっつり食べたいとき向けではないですね

 

イチオシ!絶品のあんみつ「七福」

なんだかんだで結局これ注文するんだよね、あんみつなら季節限定もあるのにいっつもこっち頼んじゃう

f:id:kansouki:20170304160339j:plain

茶房特製あんみつ「七福」・・・860円

 

もうね、ここまで完璧なあんみつは他に知らないよ、厳選素材から作られる小豆や黒蜜、作りたての白玉がうまいのはもちろん、最中のかわはすんごく香ばしいし、寒天はぷりんぷりん、求肥もこんなの食べたことない、フルーツもオレンジ、グレープフルーツ、キウイにバナナと超豪華、大体3秒で食えます!!!あんまりにおいしいので体感食事時間がそれくらいに感じますw

 

お茶もなくなるたびに店員さんが淹れに来てくれるめちゃくちゃ親切仕様、お茶って高いのにねぇ

 

ということで、本日もご馳走様でした(^人^)

 

 

北斎茶房」食べログページ

https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13009563/