PLAY SPACE a-frag

テレビゲーム、ボードゲーム、カードゲーム、ポータブルゲーム、スマホゲーム、自由に遊べる空間を提供します! ●錦糸町北口徒歩3分 ●1日利用1500円 ●ゲーム貸出無料 ●WiFi使用可

【白猫プロジェクト】名星会カスミ&インヘルミナの評価、今はキャラガチャを引くべきか!?

スポンサーリンク

白猫のガチャ更新でフォースターの入れ替えと名星会カスミ&インヘルミナが来ましたね、キャラ性能やモチーフ武器(餅)、ガチャは今引くべきか?リセマラはありか?考察してみました

 

名星会カスミ(アーチャー/スキル/水属性)

オートスキル:チャージレベル+1、水属性+150%、HP50%以上で移動速度、攻撃速度、アクションスキル強化+50%

リーダースキル:スキルタイプのHP・SPアップ(効果値15)

アクションスキル1:敵に水属性ダメージを与え、暗闇状態にさせることがある

「付与効果」ステルス(60秒/3回攻撃可)

アクションスキル2:敵を引き寄せ水属性ダメージを与え、暗闇状態にさせることがある弾を撃ち出す

 

スキル2が敵を引き寄せる為、雑魚敵を一掃できるものの火力が低い、入れ替え限定のような強さはない 

 

名星会インヘルミナ(魔導師/アタッカー/雷属性)

オートスキル:HP10%以上で即死回避、HP50%以上で通常攻撃のダメージ、アクションスキル強化+100%、通常攻撃コンボ強化中、移動・攻撃速度+50%、雷属性ダメージ+100%

リーダースキル:アタッカータイプの攻撃・防御・会心がアップ(効果値10)

アクションスキル1:敵にダメージを与え、仲間のHPを回復する

「仲間への付与効果」攻撃力UP(60秒/50%/雷属性キャラの場合更に75%UP)

アクションスキル2:「ぷにコン」を2秒間長押しするとスキルが変化する

「変化なし」敵に雷属性ダメージを与える

「変化あり(消費SP:70)」敵に雷属性ダメージを与え、感電状態にさせることがある

「付与効果(スキル変化後)」通常攻撃コンボ強化(60秒)

 

超高火力のビームを放つスキル2、操作できないうえに追尾もしないのが難点だが白ダメ属性ダメ共にトップクラス、文句なしに当たりキャラと言える

 

アーマーバリアや防御バフがないが即死回避とスキル1で回復手段を持っている、状態異常や多段攻撃に注意か

 

モチーフ武器(餅)

名星会カスミ/権現桜⇨真・角突弓

・残りHP量が多いほどアクションスキルダメージアップ(最大50%)

・HP70%以上でチャージ時間-30%

・HP99%以下でHPが徐々に回復

武器スキル:チャージ速度UP(60秒/50%)、水属性ダメージUP(60秒/100%)

 

チャージ時間短縮と水属性アップがメイン、リジェネの回復量は最大HPの3%と少ない、名星会カスミがいなければ無理して取る必要なし

 

名星会インヘルミナ/コーディアルリレイションズ⇨真・セキュアソリダリティ-

・HP70%以上で通常攻撃のダメージ、雷属性ダメージ+30%

・強化スキル延長+10秒

・感電状態の敵への威力強化+100%

武器スキル:敵に雷属性ダメージを与える、雷属性ダメージUP(60秒/100%)

 

強化スキル延長10秒はいいが、あとはルカ餅でいいと思う、というかルカ餅の方がアクション強化や封印・感電無効がある分いい気がする、ルカ餅あればいらないかな

 

結局引くべきなの?リセマラはあり?

引くなら「名星会インヘルミナ」一点狙いかな、リセマラはしんどそうだけど引ければ勝ち組だな、餅武器はキャラがいなければ必要ないと思います、あくまで無課金者の視点ですが・・・

 

とりあえず11連回してみた

f:id:kansouki:20170328152839p:plain

はい、おつかれさん