PLAY SPACE a-frag

テレビゲーム、ボードゲーム、カードゲーム、ポータブルゲーム、スマホゲーム、自由に遊べる空間を提供します! ●錦糸町北口徒歩3分 ●1日利用1500円 ●ゲーム貸出無料 ●WiFi使用可

【シャドウバース】凍りづけの巨象を骸の王で叩き割るデッキがヤバい!?レシピ&評価

スポンサーリンク

新パック「神々の騒嵐」で追加されたカード

 

【凍りづけの巨象】

コスト3、アミュレット、ニュートラ

自分が元のコスト7以上のフォロワーをプレイしたとき、このアミュレットを破壊する。ラスワード:インペリアルマンモス(6/7)1体を出す。

 

このカードをネクロマンサーの「骸の王」をプレイして破壊するデッキが面白いということなのでさっそく作ってみた

 

凍りづけの巨象、骸の王を使ったデッキレシピ

f:id:kansouki:20170401144814p:plain

カルビースト

ケルトンファイター

死月の使徒

集団埋葬地

悪霊の饗宴

ケルトンヴァイパー

スカルウィドウ

ダークコンジュラー

シャドウリーパー

ミニゴブリンメイジ

凍りづけの巨象

纏わりつく亡霊

ボーンキマイラ

骸の王

※悪霊の饗宴が1枚で後は全部3枚

 

とりあえず超特化型骸マンモスデッキつくってみた、「纏わりつく亡霊」は「骨の貴公子」の方がいいかも

 

ランクマッチ実践(マスター帯)

1戦目と2戦目では全く「骸の王を」引けずに敗退

 

続く3戦目、マリガンで「凍りづけの巨象」と「骸の王」をゲット!!

 

f:id:kansouki:20170401145028p:plain

後攻4ターン目でこの盤面www

 

f:id:kansouki:20170401145132p:plain

ありがとうございました

 

ふざけすぎだろこれw、マリガンは「凍りづけの巨象」と「骸の王」の2枚以外は全交換ですね

 

 

骸マンモスデッキの評価

遅くとも6ターン目くらいまでには盤面に「骸の王」と「インペリアルマンモス」を並べないとまず勝てない、でも先行3ターン目で成立したらまず負けない

 

まぁ、究極のワンチャンデッキでした

 

後で気づきましたが「彷徨の詩人・エルタ」を使えば自分のフォロワーを破壊せずに0コストで「骸の王」が召喚できましたねw

 

さらに「ケリドウェン」や「不死の大王」を採用することによって終盤戦も戦えるようにするデッキなどもあるようです