
PLAY SPACE a-frag

テレビゲーム、ボードゲーム、カードゲーム、ポータブルゲーム、スマホゲーム、自由に遊べる空間を提供します! ●錦糸町北口徒歩3分 ●1日利用1500円 ●ゲーム貸出無料 ●WiFi使用可

【シャドウバース】イージスビショップのデッキレシピ&評価、「ヘブンリーイージス」&「力比べ」は鉄壁!?

鉄壁の防御力を誇るイージスビショップをつくってみました

 

イージスビショップデッキレシピ

f:id:kansouki:20170401221823p:plain

詠唱:聖なる願い×3

ユニコーンの踊り手・ユニコ×3

スネークプリースト×3

漆黒の法典×3

詠唱:獣姫の呼び声×2

力比べ×3

スレッジエクソシスト×2

鉄槌の僧侶×3

詠唱:死の宣告×3

クレリックランサー×2

レディアンスエンジェル×3

テミスの審判×3

祈りの集約×2

大修道女×2

ヘブンリーイージス×3

 

こんな感じなのかな?あんま使う気ないからわからん

 

評価

う~ん、やっぱり9ターン目まで何もしないデッキは性に合わん、9ターン目に「ヘブンリーイージス」と「力比べ」を並べられてようやくスタート、その前に負けることも普通にあるし案外ハードルが高い、「祈りの集約」でサーチできるんだけど6ターン目以降にこれだけ出せるのかは疑問

 

「超越」「セラフ」「冥府」が天敵なのはビショップのお決まりか・・・

 

エイラを入れてミッドレンジでも戦えるようなデッキの方が好みかな

 

100パック剥いてみた

そうそう、これ載せるのずっと忘れてた

f:id:kansouki:20170401223534p:plain

なんとレジェンド15枚!!!

 

確率以上に引けてますね、白猫でもこの引き欲しい・・・