PLAY SPACE a-frag

テレビゲーム、ボードゲーム、カードゲーム、ポータブルゲーム、スマホゲーム、自由に遊べる空間を提供します! ●錦糸町北口徒歩3分 ●1日利用1500円 ●ゲーム貸出無料 ●WiFi使用可

【シャドウバース】ようやく環境入りしたランプドラゴンのデッキレシピ

スポンサーリンク

新環境「神々の騒嵐」においてようやく人権を取り戻したランプドラゴンをつくってみました

 

はたしてトップ環境入りはできるのか?

 

ランプドラゴン(疾走)デッキレシピ

f:id:kansouki:20170404145248p:plain

ブレイジングブレス×3

風読みの少年・ゼル×3

竜の託宣×3

サラマンダーブレス×3

風の軍神・グリームニル×3

ドラゴンナイト・アイラ×3

ドラゴンウォーリア×3

ジークフリート×2

ラハブ×3

水神竜の巫女×2

竜の闘気×3

ダークドラグーン・フォルテ×3

ウロボロス×1

バハムート×2

ゼウス×1

ジェネシスドラゴン×2

 

評価

う~ん、デッキづくりがまずかったかな・・・、対アグロには勝てないし対コントロールも微妙、ミッドレンジ戦はさすがに有利だけど

 

いま見返してみるといまいち何がしたいかよくわからないデッキになってる、「風読みの少年・ゼル」いれるなら「サハクィエル」いれないと意味ないし、「バハムート」に疾走付けたいなら「騎竜兵」あった方が早く決まりそう、ただ現環境では序中盤きつすぎて完全にロマンデッキ

 

とにかくアグロネクロがきつすぎる、いっそのことビショップに勝つのは諦めて疾走は抜いて他勝ちやすくした方が勝率あがりそうな気がします、でもそれやるなら現環境ならコントロールバンプでいい

 

相変わらず微妙な立ち位置のドラゴンさん・・・