読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

PLAY SPACE a-frag

テレビゲーム、ボードゲーム、カードゲーム、ポータブルゲーム、スマホゲーム、自由に遊べる空間を提供します! ●錦糸町北口徒歩3分 ●1日利用1500円 ●ゲーム貸出無料 ●WiFi使用可

株式会社ライオンがNO17を商標登録している理由とは【2017.4.9】

ちわっ!a-frag店長です(*^・ェ・)ノ

 

なんだか嫌な天気が続く週末ですね・・・、せっかく桜が満開に咲き出して絶好のお花見チャンスだというのに計画していた方は残念でしたね(^_^;)

 

私も天候が悪いとお客さんが来ないので暇です・・・

 

 

さて、タイトルの「株式会社ライオンがNO17を商標登録している理由とは」ですが、昨晩放送されていたテレビ番組「真夜中のプリンス」で「クイズ作りのプロVSジャニーズJr.~動物園で即興クイズ~」という企画で出題されていたものです

 

 

ちなみに答えは

「LIONの文字を逆さまにするとNO17に見えてしまうから」

だそうです

 

なかなか面白い理由ですよね、たしかに歯磨き粉とかは逆さまにすることが多いから、NO17という名前で別の会社が商品を出されたら紛らわしいです、もはややる側は確信犯だろうけどw

 

他にも動物園ならではの動物にまつわるクイズが多数出題されていました

 

Q1「パンダとレッサーパンダ、先に発見されたのはどっち?」

 

Q2「立てるレッサーパンダは全体の何%?」

 

Q3「カンガルーはうしろにジャンプできる?」

 

Q4「地球温暖化がライオンに与えた影響は?」

 

Q5「シロサイが白くないのはなぜ?」

 

などなど、でも一番気になったのはアンタッチャブルの柴田さんが出演されているのにもかかわらず一切動物ネタが聞けなかったこと、柴田さんの動物ネタはめちゃくちゃ面白いんですけどねぇ

 

 

 

 「リチャードホール」の「パンダP」くっそ面白かった

 

 

 

 

それぞれの答え

 

A1「レッサーパンダ」

もともとパンダという名前だったが、のちに発見されたジャイアントパンダと区別するために、より小さなという意味のレッサーが加えられた

 

A2「100%」

風太君以外のレッサーパンダもみんな立てる、ただ彼はよく立つ子だっただけ

 

A3「できない」

身体の構造上前にしかジャンプは出来ない

 

A4「たてがみの量が減ってきている」

たてがみが多いと熱がこもる為少なくなってきている

 

A5「ワイドをホワイトと聞き間違えた」

うーんなるほど、気が付いたならもう名前変えようぜ